管理員業務

管理員の仕事

受付業務、設備監視業務、報告連絡業務、日常清掃、点検業務、立会業務、管理補助業務などをこなし、フロント担当者と密に連絡をとり、様々な問題を迅速に解決していきます。

日常清掃

お客様からのお問い合わせ・ご相談対応。来訪者の応対。集会室等共用施設の予約管理。

点検業務

建物・設備の目視点検。管球類の点検。無断駐車等の確認。

立会業務

外注業者の業務履行立会い、ゴミ搬出時の立会い等。

報告連絡業務

管理組合の文書の配付、掲示。各種届出・点検結果の受理等。

設備監視業務

マンション内には、給水ポンプ・消防設備等の各種設備がありますが、それらの設備に不具合が生じた際、オンラインで緊急センターに通報し、提携警備会社が警備員を派遣し、現場に急行します。

管理補助

総会、理事会等の補助、文書管理、防災管理業務の補助等を行います。

本社との緊密なコミュニケーション

管理組合の担当者が、日々、管理業務で感じた問題点や課題点等を報告し、解決策を検討して、管理組合にバックすることも非常に重要な業務となります。

・ 「お客様からいただくご意見・ご要望等」を管理員から聞き取り、迅速な対応につなげます。

・ フロント担当者が物件を定期、又は必要に応じて都度巡回し労務状況や業務状況をチェックいたします。