お客様の声を営業担当者とスピーディーに共有して、次の企画に活かせるのがこの会社の良さ

グローバル住販
小玉 桃子

私は、自社ブランド「ウィルローズ」「ウィルレーナ」シリーズの価値向上のための、企画立案と商品企画を担当しています。私たちの仕事は、自己満足でモノを作るのではなく、お客様の感動を創ること。お客様の声を生かして商品価値を向上させることが、お客様の満足度向上につながると感じています。この仕事の面白いところは、企画から販売プロモーションまで、トータルに携われること。市場調査をしっかり行った上で企画を立案するところからスタートした商品が、想定したストーリー通りにお客様に響いて、「ここに住めてよかった」などとおっしゃっていただけると、本当にやりがいを感じます。また、営業担当との距離も近いので、お客様の声をスピーディーに次の企画や軌道修正に活かしていけるのも、この会社ならではの貴重な体験だと思っています。

仕事上の基本的な考え方は「人に喜んでもらう」こと

今後の目標は、「お客様ファースト」をモットーに、多くの方とコミュニケーションをとりながら、ブランドの価値向上に貢献していくことです。「人の為になりたい」「人に喜んでもらいたい」というのが、私の仕事に対する基本的な考え方ですが、そのためには、なによりもお客様の声をタイムリーにうかがい、情報収集を行うことが大切です。さまざまなモノ・コト・ヒトに触れ合って感受性を豊かにすることを心掛け、新しいチャレンジを重ねていきたいと思っています。