Career

Q&A

募集職種 応募について Q&A

良くある質問をご紹介します。

部署間、会社間を越えた社員同士の交流はありますか。
仕事での相談や、会社行事などで気軽に部署を越えた交流ができます。
平均年齢、男女比はどのくらいですか。
平均年齢は43歳、現在の男女比は6:4です。
学歴、性別、年齢などの応募に際しての応募制限について教えてください。
ご応募の際の学歴、性別、年齢の応募制限は設けておりません。
外国籍でも応募は可能でしょうか。
日本語能力がビジネスレベル以上の方を対象に、国籍に関わらず採用を行っております。
社内の部署異動について教えてください。
部署異動に関しては、特に時期を設けず常にフレキシブルな対応をとっております。
就業形態について教えてください。
募集要項をご参照ください。
試用期間はありますか。
入社日より3ヶ月間の試用期間を設けております。
給与改定について教えてください。
年1回(7月)実施しており、給与を決定しております。
年次有給休暇について教えてください。
入社日から6ヶ月間継続勤務し、その間の全労働日数の8割以上出勤した方に、勤続年数に応じて年次有給休暇を付与しています。初年度は、入社日から半年経過後に10日間付与いたします。
社員寮はありますか。
現在はありません。
その他の福利厚生について教えてください。
募集要項をご参照ください。
選考プロセスを教えてください。
状況や職種によって異なりますが、基本的な選考の流れは 【書類選考 ⇒ 2~3回程度の面接 ⇒ 内定】で、内定までの期間は1ヶ月程度です。(職種によって適性検査や課題を実施させていただく場合がございます)
面接可能な時間について教えてください。
平日10:00~19:00開始でご調整ください。
(指定時間内での調整が難しい場合には個別に検討させていただきますので、遠慮なくお問い合わせください)
未経験(または異業種から)でも応募可能ですか。
応募可能です。ただし、原則として実務経験を前提とした選考を行っております。実務経験がない場合も、必要なスキルや知識をお持ちの方であれば是非ご応募ください。