月別アーカイブ: 8月 2012

2012.夏 グローバルまつり 開催!


8月5日(日)、「2012.夏 グローバルまつり」を開催致しました!

お天気は晴天!適度な風はあるものの、やはり暑い!

そんな暑さをものともせず子供たちは遊ぶ・遊ぶ・遊ぶ。

4回目を迎えた今回、200名を超える皆様にご参加いただき、更にたくさんの笑顔とふれあうことができました。・・・皆様に感謝です。

恒例の収穫体験では、“かぼちゃ”に“枝豆”“なす”“ピーマン”。採れたて生で食べる“とうもろこし”は、今年はちょっと不作で残念・・・。

親子、ご夫妻で力を合わせて作った“竹の器”で食べる“流しそうめん”は格別のお味!・・?

「まっすぐ、まっすぐ、右、右、あ!行きすぎ!一歩まえ!」みんなで声かけしてお父さん、お母さんも童心に戻って楽しんだスイカ割り。

屋台のかき氷は長蛇の列の大人気!美味しいー。段ボールをソリにしての芝ソリは、ここで子供達が生み出した遊びです。子供って天才!

初めて参加したスタッフが多く、なかなかお会いする機会のないご入居者様とのふれあいは、たいへん貴重な経験となり、皆様の笑顔にたくさんのパワーを頂きました。

皆様のご期待に添えるよう、次回「2012.秋 グローバルまつり」開催に向け、始動!致します。

皆様、また秋にお会いできるのを楽しみにしております。