日別アーカイブ: 2011年4月15日

東日本大震災復興支援活動


この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

私共THEグローバル社グループでは震災復興支援チームを編成し、自治体の協力のもと、必要な物資を調達し、最も被害の大きかった都市のひとつである石巻市に向かいました。

 

市内は、流された自動車はひっくり返り、到る所で瓦礫が散乱し、津波の凄まじさを目の当たりにしました。

私共は水産加工工場から民家に流れ込んだ魚介類の撤去と浸水した家財の搬出を行いましたが、電気が復旧していない地域のため、日没の時間の関係もあり、作業は時間との戦いでもありました。臭いが強烈で目は痛くなり、水を含んだ畳は100kgにもなり運び出す作業は困難を極めました。日没のため作業が一部残ってしまい、帰るのは大変心苦しい思いでしたが、お手伝いしたお宅様から温かい感謝の言葉を頂きました。また津波発生時の話をして頂きましたが、その緊迫した状況は本当に胸が締め付けられる思いとなりました。

今後も被災地の状況やニーズを見極め、安全を確認し、自治体とも連携しながら支援活動を行っていく予定です。

被災地における1日も早い復旧復興をお祈り申し上げ、微力ながら被災者・被災地に対する支援を継続していきたいと思います。



新入社員の入社式を行いました。


2011年4月1日、新入社員の入社式が行われました。
厳しい就職活動を行ってきた新卒新入社員を盛大にお祝いしたかったのですが、震災直後でもあったため、お花などの飾り付けもない中、ささやかに行われました。
新卒新入社員は緊張した面持ちで入社式に臨んでいました。

入社式は、当社グループ代表のお祝いの言葉と「大きな目標を持つ」という訓示の後、一人ずつに入社辞令を交付し、それぞれ自己紹介を行いました。

今後は約1ヶ月間じっくりと研修を行います。

社会人のマナーや建築、住宅ローン、法律、税金の基礎知識などを身に着けてそれぞれの部署に配属となります。

先輩社員たちも君達新入社員の新しい力と成長に期待しております。頑張れ社会人1年生!



THEグローバル社グループの行事等、近況報告を行うグループレポートページを立ち上げました。


THEグローバル社グループの行事等、近況報告を行うグループレポートページを立ち上げました。
私たちが、随時ご報告致します。

多くの皆様にご覧いただけたら幸いです。